上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
まるで「まいにち修造」のようなタイトルだが、きなことあんこのことである。

なんとか少しでも可愛く見えるお見合い写真を撮ろうと毎日頑張っているのだが、
レンズを向けるとあんこは目を見開いたまま固まり、きなこはうねうね甘えるか、
突進してくるか、だ。
いや、あんこも少し慣れてきて、ねこじゃらしでを出すと戦闘モードになるのだが、
それでは被写体としては、ちと困る。

kina5.jpg

もっとヒトの心をワシヅカミするようなラブリーポーズをちょうだいしたいのである。

そんなシャッターチャンスを狙うには、もっと隔離部屋に籠りたいところだが、これでも
なかなか忙い。

おまけにおおらかなはずのにゃんこ先生が、意外にもいじけるのだ。
ほかのにゃんこをなでたり、ブラッシングしていて「ハッ」っと振り返ると、ジトッと
した目で見つめるにゃんこ先生と目が合うことが多々ある。
慌てて「先生もおいでぇ~」っと呼ぶのだが、普段なら呼ぶと速攻小走りで来るのに、
こんな時はジトッとした目で見つめるばかりで動こうとしない。
そしてやっと3度目あたりの声掛けで「ふぅんっ」と鼻を鳴らして小走りで駆けてくる。
私の心の耳には「もぅバカバカばかっ!」っと言っているのが聞こえる。
・・・ふ、手のかかるカワイイやつめ。

DSCF7203.jpg
          
なので子猫部屋に入る時は辺りを見回し、先生の目が無いことを確かめる。
すっかり長居してしまった時は、うしろめたさ満載で足音を忍ばせ、そっと部屋を出る。
まるで愛人部屋に出入りするかのようなこのスリル感。

ところで今日は夏休み初日。
朝から「きなあん」の耳ダニ退治のため病院に行ってきた。
嫌がる彼女を無理やり拉致し、車に乗せ、恐怖のため石のごとく固まっているところを
おじさん(先生)に耳をほじほじされ、少し縮まっていた彼女との距離がまた遠く離れてしまった・・・。

【今日の精一杯】
kinaan.jpg
 ほじほじ気持ちよかった~♪   クマのようなおじさんにほじほじされたのよっ💀

最近、はちこも「構え~」アピール。ひざの上では先生が「なでれ~」。
うつっていないが隣には黒豆が「お尻を叩きなさいよ」と寝転ぶ。
そして今、天之助は椅子で爪をとぎ、フラストレーション発散中・・・。
hatinyan.jpg

みんな、ごめんよ・・・。
スポンサーサイト

09/11|きなことあんこコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。