昨日、キンチョー(しし丸が)の初お見合い、無事終わりました。

(お見合い中の写真はありません~余裕がなかったもので~)


20170425_204612267.jpg

【珍しくしおらしい感じのしし丸さん】



遠くからはるばる訪ねて下さったのは、とても上品で素敵なお母様と

私と同年代の優しい雰囲気の娘さんのAさん親子。



当のしし丸さんといえば、ほぼキャットタワーの中段に縮こまって

見事なダメダメっぷり…



食いしん坊の名に恥じずチュールを見た時だけ、飛んできてAさんの

指からペロペロ。無くなるとそそくさとキャットタワーへ。



さらに途中からは眠気に勝てず、眠りこけておりました…
(この辺りは妙に大物っぷり発揮)

まぁ、私の猫友も加えての4人の人間に囲まれるなどということは

彼にとって初めての経験。

しょうがないっちゃぁしょうがない。

可愛さアピールなど全くできず、ただただそこに居るだけ~。


普通ならアウトーって感じです…



しかしAさん親子は違われました!

このビビりでヘタレでワガママなところがいいと…
見た目もとっても可愛い!可愛い!と…


20170424_203713929.jpg


保護主バカの目を持ってしても思わず「ほっ?ほんとに可愛いですか?!」と

聞いてしまいました。(だって一般的に見るとそんな…モゴモゴ)



あ!以前コメント頂いたLチキさんの返信に「亡くなった子に似てる~とか

ない限り里親さん探しは難しいかも…」と冗談っぽく書いておりましたが、

本当にそんな奇跡が起こりました。



DSC_1862.jpg

【膝に乗りたいのに立膝で意地悪されてる顔♪】

(私はちょっとSっ気がある!)




不思議なご縁は「猫」ではなく「犬」でしたが…

8年前に17歳で旅立ったわんこさんの性格が、しし丸さんと似ていて

手の掛かる子だったそうで、今回連絡を下さったのもそこがまずココロに

引っかかったそうです。


もともと犬も猫も好きだったそうですが、先代のわんこさんが友犬ダメ!

ましてやにゃんこなど!という性格だったため、猫の保護を見送ったことも

あるそうで、先代わんこさんは本当に大切に家族の一員として最後の時まで

手厚くお世話されたようでした。

(なんでも一日5回、散歩に行かれていたとか…)


20170430_003047815.jpg

【昨晩、たっぷりなでなでして貰った~♪】




動物たちは一緒に暮すヒトによって運命が大きく左右されますよね。
繋ぎっぱなしで散歩にも連れて行ってもらえず、ただただご飯を与えられるだけで

一日中うずくまっているわんこ…それどころか家族の一員のはずの子を平気で

保険所に持ち込む人も…



ひどい話はたくさんあります。


ひどい人間はたくさんいます。


そんな中でAさん親子のような素敵な方と出会えたしし丸さんも強運の持ち主です。



もちろんまだこれからトライアルをしてからのお話しですが、こんな方がいると

わかっただけでも嬉しい気持ちがほわ~っと広がります。



GW中に脱走対策やしし丸を迎える準備をして下さるそうで整い次第、しし丸さん

トライアル出発です!

さてさてビビりでヘタレでワガママなしし丸さん、どうなりますことやら~


DSC_1712.jpg

おれはやるときゃやるオトコだぜ~


ホントか…?!





スポンサーサイト

05/01|にゃんこ先生コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
いや~正直、最初の写真をみたときは、やめておきなさいと、言いたくなるほど、心配しましたが、今では、そんな見た目で判断した自分が恥ずかしいです_(._.)_
猫も人も、愛情って伝わって変わるんだなと思いました‼
しし丸が安心して、甘えている姿は、だれが見てもかわいいと思うし、里親さんの心を掴んだと思います。
本当に、ここまで来れて、おめでとうございますo(*⌒―⌒*)o

From: Lチキ * 2017/05/02 02:07 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
いや…今回は私も未知の世界で躊躇しまくりでしたよ…

初めて見た夜は2度見して、引きましたもん…

あの1カ月の庭猫時代にふら~っとどこかに消えてしまって…って
ことも充分あり得ましたし、今回はしし丸の粘り勝ちです(^ ^;

…Lチキさんもテラスの窓に毎晩しし丸みたいな子に張り付かれて
じーっと部屋の中を見つめられたら…きっと保護すると思いますよ!

しし丸…か、可愛いですか!…ありがとうございます!良かった~♪
From: ぼん * 2017/05/02 10:01 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR