今年は猫の日にうち猫そと猫、総勢11匹にまぐろのお刺身を進呈した。
といってもお財布事情から「ホン」ではなく「トンボ」だが…


さっ皆さん!沖縄近海ちゅらまぐろ(トンボ)を堪能してくれたまえ~♪


しかしまぁ食べるのが早い子、遅い子、上手な子、下手くそな子、さまざまである。


ぶっちぎりの1番は黒豆。
黒豆は噛まずに丸のみする派(だからお手入れ不要なほど歯がきれいなのかな?!)
大きな塊もごっくんごっくん飲み込んで、見ていても気持ちがいい食べっぷり!

早すぎて撮ろうと思った時には食べ終わっていた!


DSC_1487.jpg

↑これは先生のを横取り中




天ちゃんは慎重派で、美味しいものかどうか見極めるまでちょっと時間がかかるがOK!

となると食べるのは上手で早い。

ten1.jpg

う~ん…? お!イケる♥



はっちゃんもよく噛む派なので早くはないが食いしん坊なので一生懸命食べる。


hati1.jpg

ハムハムハム♪


あんこちんは小柄のくせに、ごっくん派で見事な食べっぷり。

あっという間に完食!


DSC_1505.jpg

↑あんこちん、完全にもっと持って来い顔



対して、兄のきなこはよく噛む派のうえに、よそのお皿が気になりあちこち顔を

突っ込んでよけいに遅くなる。


kina1.jpg

どれも同じとわかると、やっとこさ食べ始める(いちいち皿から出さないで欲しい)



しかしぶっちぎりのべべたんこはにゃんこ先生。

確かににゃんこ先生は口が小さいし、ものすごくよく噛む派。

小さく切ってあげているのだが、口に入れては半分出してぽろぽろこぼす…
そりゃ黒ちゃんに取られるわ…


DSC_1491.jpg

フングフングフング(必死)


本猫は一生懸命食べているので、せかしてはいけない!



shishi1.jpg

うまいね~でもこれトンボだね~(違いの分かる男)


美味しそうにがっついておりましたが、しし丸さんは(トンボ)まぐろは

食べたことあるのかな~?




お外組のちょこまかコンビもお行儀よく完食


DSC_1494.jpg

さすがあんこちんのママ(マカ)も食べるのが上手で早い!



遅れてやってきた鼻ちゃんも思わぬ御馳走に一心不乱。


hana1.jpg




しかしみんな、なかなかお顔を上げてくれず気づけばこんな写真ばかり…



170223_1155-01.jpg


ぼすおは当日、早く来すぎてまぐろにありつけなかったので翌朝10時ごろに母より進呈。
聞いたことが無いような声を発しながら頬張っていたそうな…見たかったな~

(Photo byぼん母)





翌日いつものカリカリを出した時の「もうまぐろはないのか?顔」2連発


DSC_1534.jpg



DSC_1547.jpg


結構な量を進呈したつもりだが、満足顔よりもっとくれ顔ばっか…

なんだかな~(。pω-。)



スポンサーサイト

02/24|にゃんこたちコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
きっと、皆感謝してますよ(^o^)v
もっと、欲しいとか、あいつの多くないか、とか本能はでちゃうけどねq(^-^q)
しかし、何か一番、しし丸に落ち着きというか、余裕が感じられますな~
From: Lチキ * 2017/02/26 00:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
感謝…してくれてるのだろうか(- -)

いやっしてくれてますよね!喜んでくれてますもんね!

犬と違ってクールフェイスでわからないだけで
「こんな美味しいものくれてっ!もうっ大大大好き~~~~♥」
って…

そう思い込まないとやってけないっす(=.=)

From: ぼん * 2017/02/27 10:32 * URL * [Edit] *  top↑
しし丸の里親募集のトップ写真が可愛くなってますね(*´ω`*)
個人的には、編み越しの「ぼんさんどこ行くの?」写真が好きです。
早く応募が来ると、いいですね‼
From: Lチキ * 2017/03/09 01:29 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
あら早速気づかれましたか~♪
色々、試行錯誤しながらあの手この手で探さねば!

そう!あの写真、私も好きなんですが友達が「ちょっと顔怖くない?」って…
顔だけはキリッとかっこいいのがしし丸の特徴なんですけどねぇ(> <)
From: ぼん * 2017/03/09 17:22 * URL * [Edit] *  top↑
こんばんは。
とんぼまぐろの大盤振る舞い!!
みんな大好物なんですね〜
わが家ではみゆ氏ときゅーちゃんがまぐろを食べません😅
きゅーちゃんに至っては好物もないんです

全員が大好きな「取っておき」があるのはいいですね!
From: にゃこー * 2017/03/10 22:03 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ありぃ!きゅーさん主役なのにせっかくのマグロ駄目だったんですか~(´・ω・`)

ところで迷い長毛チャトラ君はまだ飼い主さん見つからないんですねぇ。
お隣の保護主さん宅は先住猫さんとか大丈夫そうですか?
写真で見る限りチャトラ君、大人しそうな気の弱そうな子ですが…
うちみたくなったら大変Σ(ノд<)

そういやぁもしかしてにゃこーさん、同じ市民ですか?!
From: ぼん * 2017/03/11 00:26 * URL * [Edit] *  top↑
迷子の迷子の…
茶トラくんはまだ飼い主さん見つかってなさそうです
やっぱり野良なのかなぁ
お隣さんではうまく隔離できなくて、1晩だけうちで預かった後
今は田場にいる共通の知人宅で保護部屋に入れてもらってます

茶トラ=ビビりなだけあって、
うちではケージ越しにてんちゃんにも唸ってましたわ

そうですよー
同じ市内ですよ
うちはメイクマン辺りです😁
From: にゃこー * 2017/03/11 06:44 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 迷子の迷子の…
でもあんなにキレイな子、野良ではなかなか…

それに小さい天ちゃんにまで唸るなんて、そんなビビり
厳しい野良社会では生きてけなさそうですし(> <)

預かってくれる方が居て良かったけど、猫同士でうまく
付き合えない子なら、よけい早く飼い主さんが見つかって
くれないと大変…

あ!やっぱりそうだったんですか!

今日はキュウリの苗と土を買いにメイクマン行ってきましたよ!
ってか、先週も行ったな~ほぼ毎週末通ってるかも(笑)
From: ぼん * 2017/03/12 20:40 * URL * [Edit] *  top↑
おっ‼
問い合わせキターかな?
さぁ、ここからが、大変だろうし、寂しい思いもあるだろうけど、頑張ってねd(^-^)
From: Lチキ * 2017/03/15 08:01 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
いえ…
残念ながら「里親詐欺」もしくは「からかい」のようでした!

応募者の詳細を見ると、前日に別の猫に応募してて状況も交渉中なので、
おかしいな?と思ってたんです。
で、その猫はたまたま知人の知人が募集者だったので詳細を聞くと、
あちらとこちらでは言っていることが違う!という事がわかりまして。

そこを突っ込むとサッサと「退会」されてしまいました(^ ^;

ちゃんとうちに来てもらって人となりを見て、こちらからお届け
というスタンスは崩さないつもりなので、そうそうおかしな人には
引っかからないと思っていますが、そこまでしても見抜けず
詐欺だったという事件もあるし怖いですね…。

絶対、家族の一員として大切にしてくれるヒトにしか、
しし丸は渡せません!

い、いるのかな…ま、気長にガンバリマス♥
From: ぼん * 2017/03/15 09:13 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR