しし丸さん、メンテナンスも終わり、去勢後スプレー行動も無くなったので里親募集を

開始します!


DSC_1410.jpg

↑おひざの上でなでられ待ちちゅ~(//>ω<)



先住猫の居ない静かなおうちで、飼い主さんの愛情を独り占めできる環境が

しし丸には一番向いています。
そんないいご縁が見つかるまで慌てずゆっくり、新しい家族を探したいと思います。


DSC_1441.jpg

↑おひざの上でなでられてご満喫ちゅ~(´ω`人)



☆特徴
 青い目にラグドール風の毛色。ふわふわの中毛。
 オス(去勢済)
 年齢不詳(歯の汚れ具合や様子から2~3才程度との診たて)



☆性格
 甘えん坊でヘタレでワガママ、ほっとかれるとちょっと拗ねます。
 イライラすると尻尾を振り回しだし、そんな時に構うとパンチが飛んでくるので注意!
 (「甘やかされて育った一人っ子」を想像していただければぴったりかと!)

 根っこはかなりの甘えん坊で、ぐいぐいヒザの上に乗って来て撫でられ待ちします。

 

 猫同士のコミュニケーションの取り方がわからないようで、仲良くしたいと近寄って

 いくのですが… 怒らせて嫌われます。

 ビビりのヘタレなので病院での診察時は暴れることなく、固まっていますので問題

 無しです。

 爪切りも膝でのナデナデであちらにイっている時には簡単に切らせてくれます。


☆健康
 エイズ・白血病ともに陰性
 血液検査でも問題無の健康体とのお墨付き
 (食いしん坊で食べ過ぎて軟便になることがあります)


DSC_1210-2_2017021712354432e.jpg

↑おひざに乗っけろ~とアピールちゅ~(ノω`*)ノ



問題っこといえば問題っこのしし丸さん。
でもしし丸がいい!と言っていただける方がいると信じたい!
みなさま、こんな甘えん坊で個性的なしし丸ですがいかがでしょうか?!



DSC_1220.jpg

俺サマ専用のおヒザ、募集ちゅ~♥




「ペットのおうち」

「ネコジルシ」 に掲載しています♪






★ お知らせ★


私も最近知ったのですが沖縄で多頭崩壊(飼い主さん死去)で残された40頭の猫たちを

たった5人のボランティアの方たちで3年間もお世話していたそうです。

(里子や死去で現在は22頭とのこと)


その方たちもそれぞれたくさんの保護猫と暮らしているので引き取ることはできず、

家屋を借り、家賃・光熱費・ご飯代・トイレ砂代・病院代・その他もろもろの経費を

分担してまかなっていたそうです。

金銭面でも大変な事ですが、シルバー猫たちがほとんどだそうで、お世話も並大抵の

ことではありません。本当に頭がさがります。


是非一度、ブログを覗いてみてください(´・_・`)

そして少しでも支援の輪が広がれば本当にうれしいです。


沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊







02/17|里親募集コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ご寄付、転載ありがとうございます
お忙しい中ご協力いただき本当にありがとうございます^ - ^
From: もとこ * 2017/02/18 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re: ご寄付、転載ありがとうございます
いんえ、いんえ!
みなさんが今までされてきたことを思ったら…鼻くそです (T T)
From: ぼん * 2017/02/18 19:19 * URL * [Edit] *  top↑
ペットのおうち見たよ🎵
んーまだ、問い合わせ:0人(。>д<)
トップの写真が、良くないのかな?
わたくしめも、力になれず恐縮ですが、まだまだこれから✊
多頭飼、最近のニュース23でも、2匹が50匹になって、ボランティアの方が、助けている話があったけど、沖縄でもあるんですね。
From: Lチキ * 2017/02/21 02:01 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
Lちきさんへ

やっぱりトップの写真良くないですか…(- -)
可愛いのに変えよっかな~。

でもしし丸は何か月スパンで里親希望者待ちの覚悟!
だって成猫だし個性的な子ですし(苦笑)

例えば「亡くなった前の子に似てるっ」なんて方との
奇跡的?!な出会いはないかな~なんて(^ ^;

そうそう、沖縄でも多頭崩壊があったんですね。
そして残された猫たちのために頑張ってるボランティアの方も…
私もビックリしました(> <)
From: ぼん * 2017/02/21 10:13 * URL * [Edit] *  top↑
しし丸くん、里親募集ですかー
さみしくなりますね
のびのび仲良く暮らせる環境がみつかるといいですね

いいご縁がありますように〜☆ミ
From: にゃこー * 2017/02/21 13:52 * URL * [Edit] *  top↑
にゃこーさんへ
いやいや、一応出しましたけどね~
そうそう希望者が現れるとも思えないので、
まだまだモフらせて頂けると思ってますよ~♪

そういや、にゃこーさんちのてんちゃんは?
もしや可愛い過ぎて手放しがたくなってる???


From: ぼん * 2017/02/21 14:08 * URL * [Edit] *  top↑
Re:
てんちゃんはもうだめです、手放せません(T_T)
深刻なほど仲も悪くないですし、全員の運動量もあがっているので8割方うちの子確定です。
残り2割は今後保護をする余裕がなくなることへの心配ですね(^^;
From: にゃこー * 2017/02/21 18:38 * URL * [Edit] *  top↑
にゃこーさん
うんうん(*^ ^*)そうですよね~♥
もうこれは運命の出会いってことで諦めましょ♪
ハイパー天ちゃんにみんなを若返らせてもらいましょ♪
From: ぼん * 2017/02/22 10:50 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR