
--/--|スポンサー広告||TOP↑

今年の冬は暖かい。
かと思えば急に寒くなったり、又あったかくなったり。

暦的には真冬だというのに庭の虫たちが一向に活動を休止してくれないので
苗を植えても植えてもすぐにかじられる。
かたつむりやケムシたち…このまま春になったら爆発的に増えそうだな。


こないだの土日は最高気温24~25℃と夏日に近かった。

外猫チョコさんもカゴの中でとろけている。


DSC_1240-2.jpg

ほんげ~




天気の良い日は庭に出るとどこからともなくチョカマカや鼻ちゃんが現れる。
どこから見張ってるんだろう…


DSC_1267-2.jpg

ナデテ、ナデテ~♥



しかし猫といえども長時間は日向にはおられないほどの暑さ。


DSC_1286-2.jpg

暑い暑い!ヒカゲヒカゲ!




家内ではうち猫たちがとろけている。


DSC_1231-2.jpg




小一時間ほど放牧されたしし丸もテラスでおっぴろげ…


DSC_1363-2_20170201162620714.jpg




窓ガラスに吸盤でくっつける式のベットを購入してみたが、ガラスがとても熱い。

50度くらいあるんじゃなかろうか。


IMG_20170122_190405.jpg

いんえイイ感じです♥



しかしこのベット、よくよく考えると取り付ける位置に苦労する。


冬はよく日の当たる場所でなければいけないし、夏は涼しいとこじゃないとダメだろうし、

高い位置に付けるには足場がないとさすがのにゃんこも飛び乗れないし。




こないだ出番の少ない黒豆さんの可愛い写真が撮れたので載せておこう。


おもちゃを咥えてきて、にゃーとも鳴かずにただただじっと私を見つめ

これで遊べと控え目に圧をかける黒豆さん。…カワイイ…かな?!


IMG_20170129_192640.jpg

ソコノモノ…コレデ ワレト アソブノダ…



あともいっこカワイイの。

毎朝、出勤する私を窓から見送るしし丸さん♥


DSC_1380-2.jpg


行ってらっさい!


おぅおぅ!行ってくるとも!稼いでくるとも~!





******************************



昔、若かりし頃は「暑いの大好き!暑いほど元気!」だったが年齢を重ねるにつれ、

肌がひんやり冷たく毛穴がキュッとするくらいの気温が好きになってきた。


もし宝くじが当たったら、北海道あたりに移住しようかな♪
このブログの舞台が北海道に変わったら「コイツ当たったな」と思ってください(´ェ`)


いや北海道は毛穴がキュッでは済まないか…







02/01|にゃんこたちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
しし丸、かわいいですね‼仕事に行く足がさらに重くなりますね(>ω<)/。・゜゜・
これは、いよいよ、このまま正式に内猫の仲間入りも近いかな⁉
From: Lチキ * 2017/02/03 08:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
そうなんです!
しし丸さんには不思議な魅力がありまして、すっごい甘えんぼうなんですが、
素直じゃないみたいな?
普段はキリッとクールな顔だけど甘える時は朝青龍みたいな顔なるとことか?
2面性とギャップがウリです!

いやいやいや…もうちっと落ち着いてくれたら、ゆっくり里親探し始めますよ~
今回は仔猫ではないので、ゆっくり行こうかなっと♪
From: ぼん * 2017/02/03 12:31 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
