
--/--|スポンサー広告||TOP↑

みなさま、新年明けましておめでとうございます。


IMG_20161231_190212_20170101230431c1b.jpg

            鏡餅を飾る前にはちこさん盛り♪



一年の慶は元旦にあり! と言いますから、ブログ更新してみました。


28日の仕事納めから31日の大晦日までフル稼働の大忙しだったので、本日の元旦は

予定は入れず全く完全OFF!

近所に初日の出を見に行った後、おせちをつつき「おめでとうさん」をしてからは、

ぽかぽか陽気の中、ひたすらゴロゴロ至福の時を。


DSC_1028.jpg

      元旦の朝食は6匹揃ってパウチで豪華に♥



さて1か月近く更新があきましたが、内ネコ6匹、居候ネコ(ぼろぼ)、外ネコ4匹も

ヒトも至極平和な日々でした。


問題のぼろぼさんですが、すっかり綺麗におなりで、だいぶもとの姿に近づいた

のではないかと。

IMG_20170101_212653.jpg


もうボロボという名前もそぐわないので、新年を機会に改名致します!


ぼろぼ改め「しし丸」


実は庭に現れたときから、姉はずっと「しし丸」と呼んでいた。

「怪傑ライオン丸」という昔々のドラマのヒーローに似ているらしく、

画像検索すると確かに凛々しい目つきが似ているような?


JDkaiR01.jpg


IMG_20170101_215340.jpg

        オレそんなコワモテっすか~⁈


さて、そのしし丸さん、コクシジウム退治用、条虫・こう虫用、頬のケガ用と

いろんな薬を飲まなければならなかったが、超食いしん坊さんにはモウマンタイ!


病院では「コクシ用の薬はかなり苦くて泡を吹く子もいるので、少しづつウェット

フードに混ぜて下さい」と言われたが、2回に分けただけで躊躇なく完食。

お蔭でとても楽ちんだった♪


6日以降に再検査!どうぞコクシさん、居なくなってますように~


そういえばしし丸さん。私の勘違いでどうやら未去勢であった…

当初、ガリガリの時に確認したら玉が小さかったので、てっきり去勢済みと思って

いたのだが、お体がふっくらしてくると共に玉もふっくら?!

あれ?っと思い、つんつんつついてみると、しっかり中身が…(//>ω<)


無事コクシサンが落ちていれば、ワクチンと去勢手術、ウイルス検査ののち

リビングデビューといきたいが、同時に里親探しも始めようかな。

頑張ろうね~しし丸!

DSC_0961.jpg

         オレまだ現役っす!



しかしこれ以上、太らせないようにしなければ去勢後が思いやられる。

もともと食いしん坊なのか、それとも飢えていた時期が忘れられないのか、

ほんっとによく食べる。


最初は太らせないと!とねだられるままにご飯をあげていたら、あっという間に

この通り…ぷっくりぽっこり!


DSC_0876.jpg


嬉しいことに首まわりやおなかのハゲも毛が生え始めている~♪(/・ω・)/ ♪

首回りはもっとふっさ~っとゴージャスマダム風に生えてくれるのでは

と期待しています!

そしたらちょっとラグドール風?! 青い目だしね~しし丸!


IMG_20161228_132844_20170101230420b04.jpg




さて、ではうちの子たちの最新写真をば。


最年長12歳の「にゃんこ先生」と「黒豆」。

黒豆は小さい頃からにゃんこ先生にべったり…

DSC_1010.jpg


逃げ出したいそぶりを見せるにゃんこ先生だが、黒豆の束縛からは

一生逃げられない…


DSC_1024.jpg


寝ぼけまなこのつちのこ「はちこ」

小ぶりのぱっつんボディの持ち主です!



IMG_20161213_081901.jpg


ルックスぴかイチ、中身イマイチ(イケてない)の「天之助」


IMG_m4lgpn.jpg

肉球までぴかイチです♪



DSC_1021.jpg

甘え上手の「きなこ」は先輩ネコにどんなに拒否られても全く

めげない、気にしない!くっつく、のっかる、追い掛け回す!



DSC_1004.jpg


きなこの妹(姉?)の「あんこ」は保護して1年半、いまだ触らせてくれず…

しかしすこ~しづつでも進歩は見えるので3年後くらいには!と気長にお付き合い♪



そして外ネコの女子たち「ちょこ」(右)と「まか」(左)

000.jpg


マカはきなことあんこのお母さん。

あれ?似てる?この子達はもしかして姉妹かな⁈


あと男子組の「鼻ちゃん」と「耳折れボス男」


DSC_12600.jpg

う~んそこそこ~ by鼻ちゃん



IMG_20170102_001618.jpg

現役を退きすっかりおとなしくなった「耳折れボス男」




この子達が幸せな毎日を過ごせるよう今年も頑張りまっす!


では今年もぼちぼち更新いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします(*´ω`)┛

皆様にとって、楽しい素敵な年となりますよ~に!




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°


P・S

一昨年、里子に出した「BJ」の里親さん「ほんわか嬢 Iさん」から素敵な

プレゼントをもらいました.゚+.(・∀・)゚+.


IMG_20170101_170308.jpg


DSC_1078.jpg


BJカレンダーとBJ特選フォト!

彼女もすっかり飼い主馬鹿♥ ビバ飼い主馬鹿♥ ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。


彼女とは里親探しサイトで知り合いましたが、こんないい出会いがあるとは…


ありがとね~本当に嬉しいです…こんなに大事にしてもらって(っω・`。)

また遊びに来てね! 



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。







01/01|にゃんこたちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
あけおめ\(・o・)/
おめでとうございます🐦
しし丸、見事に毛も生えて、美男猫になりましたね\(^.^)/
久しぶりの猫ちゃん達も、元気にまた大きくなったかな?
きなこがまだ、心はゆるしてくれないか~難しいもんですね┗(-_-;)┛
でも、ぼんさんの努力のかいあって、みんな幸せそうです(*≧∀≦*)
From: Lチキ * 2017/01/02 22:25 * URL * [Edit] *  top↑
ことよろ~\(・o・)/
Lチキさん、あけましておめでとうございます!

しし丸、男前になってきたのはいいんですが、なんだかどんくさいんですよね~。
キャットタワーに上っても、しょっちゅうズルッと足すべらせてるし、
動きも変だし…(- -)あんまし運動神経ないのかも。

今年もぼちぼちの更新になると思いますが、どうぞひとつよろしくお願いいたします!

From: ぼん * 2017/01/03 19:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
