さて突然庭に舞い降りた「迷い猫天使ボロボ」(ムリある…か…)

状況は変わらず、まだテラス暮らし…


DSC_0622 (2)


だが先週の日曜、病院に連れていくことに成功。


午前中、きなこのワクチン接種(あんこは捕まらず)があったためボロボの写真を

パパイヤ熊先生に診てもらい、とりあえず傷口が化膿しないよう抗生物質の薬を

ご飯に混ぜることになった。


そして思い切って聞いてみた。

「もうちょっと触れるようになって綺麗にできたら病院に連れてきてもいいですか?」


どんなウイルスや病原菌を持っているかわからない野良猫を敬遠する病院は多いし

ましてボロボは、ぼろぼろドロドロの姿だし…。


DSC_0634.jpg


すると熊先生「いいよ~!綺麗になんかしなくってそのままで!そんなことしたら

怖がって捕まらなくなるかもよ~」即答してくれた。

…はぁ~あっ(っω・`。)

この時パパイヤ鈴木と熊に似ている先生がとびきり男前に見えたのは言うまでもない!

(いやだからいつか怒られるってば…)


うちに帰り、ちゅ~る~をあげながら試しにそっとボロボのわきに手を差し込み、

そぉっと持ち上げてみた。

へっ?全くのNO抵抗?!

これはっ!と思い、足をそっとキャリーケースに入れてみる。

はいっ?全くのNO抵抗!!

車中でも午前中のきなこよりず~っと大人しい。


ボロボ~!

あんたやっぱ、完全に元飼い猫&ここまで心を許してくれてたんだね~とジ~ン…(。pω-。)


病院では、先生が思ってたほど傷は深くないので治るまでお薬でOK。

あと、顔周りの毛がどんどんハゲてきているが、真菌でもなさそうで不明。

ま、ハゲでは死なないのでとりあえずケガを治してからということになった。


DSC_0633.jpg

どんどん可愛い表情を見せてくれるようになったがハゲも広がっている…



今日から沖縄もぐっと気温が下がるので(といっても20度前後)テラスの猫ハウスを

冬仕様にし、雨の日も濡れずに排泄できるようトイレも設置。

家にいれる計画は母と姉の機嫌を見ながら水面下で進行中。本格的に寒くなる前に

実行に移さなければ…


DSC_0614 (1)




うちの猫達も気温が下がると寒がりさんはくっつきたがる。

去年に引き続き、枕やクッションとして大人気のにゃんこ先生。


DSC_0615 (1)


先生は迷惑この上ない顔だが、お構いなしのあんこさん


寒がりはちこさんはひとりで海苔巻の具になっておりました


DSC_0625 (1)


それほんとは皆で使えるよう、床に敷こうと思ってたんですけど…

おだまりぃ~ 巻を解くとただじゃおかないわよっ!

はいぃ…(´・_・`)   


という訳ではちこさんは結局一晩中、巻かれておりました。

…これがほんとの「はち巻き」…さぶっ!とか言わないで下さいまし。







スポンサーサイト

11/25|外ネココメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おはようございます。
昨日は、ピースと三姉妹を紹介してくれてありがとうございます(*^^*)
長女次女に記事を読んだら嬉しそうに照れてました😂
ボロボ、だんだん優しい顔になってますね。パパイヤ熊🐻先生も受け入れてくれたのでハゲの原因まで分かって完治できると美猫になりそう(^w^)凄い進歩です👏
これからの経過もブログで待ってます!!
沖縄も寒くなってきてますね。ニャンコ先生もこれから大活躍(先生はいい迷惑かっ(^^;)
ぼんさんも体調崩さないようにニャンズにたくさん暖めてもらってくださいね(^w^)
From: アヤンティー * 2016/11/25 09:41 * URL * [Edit] *  top↑
Re: おはようございます。
ふふふ…照れてましたか。かわい~ぃ♥

そう!ボロボはきっとなかなかの美猫だと思うんですよね!
あと猫じゃらしにも反応するので、結構若いかも。
思わぬ速さで心を許してくれたので、あとは何とか早く屋内に入れてあげたい!!

がんばりまっせ~っ!
From: ぼん * 2016/11/25 10:53 * URL * [Edit] *  top↑
テラスの猫ハウスすごい感じですね‼
家の猫も寒くなると、専用の電気マットから離れません(=^ェ^=)
ボロボ、可愛いいですね、以前は狂猫とか言ってゴメンなさい(>_<)
心も安心して、早く抜け毛も良くなって
欲しいですね‼
From: Lチキ * 2016/12/04 11:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
へへへ…
なかなかでしょ?外猫ハウス!

いんやいんや、ボロボは最初の3日簡は完全に狂ネコでしたよ…
私も最初見たとき、一歩後ずさりました(-_-;)
飢えと怖い体験をしたんでしょうね~。
目がイってましたもん。

でね、少し進展したのですが詳しくは又ブログで~!

いつもコメントありがとうございます!励みになりますm(_ _)m
From: ぼん * 2016/12/06 01:29 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR