14日(土)、レオの里親希望者 Iさんファミリーが来てくれた。


結果から言うと、とりあえず今週土曜日から一週間ほどのトライアルを

行うことになった!が、もうほぼ決定と言ってもよいんではないかな?


DSC_0526.jpg


Iさんファミリーは優しそうなお父さん、楽しく明るいお母さんと3人の娘さん

(小3・幼稚園・2歳)の5人家族。


家族全員レオのことを気にいってくれ、その場で即決しそうな勢いで

あったが、実はその日の午前中にレオの右あごあたりに小さなしこりを発見。

そのことをIさんに伝え、病院で見てもらい診察結果をお伝えしてから…の

お話しにさせていただいた。


ワクチンもまだだったので夕方、早速パパイヤ熊先生に診てもらいに行くと、

しこりは右だけではなく同じように左にもあり「両方にあるので生まれ持って

のものだろうから今の所心配なし。ただ今後、大きくなるようなことがあれば

要注意なので観察してほしい」との診たて。


夜、結果をIさんファミリーにお伝えしたが、Iさんはすぐにこう言ってくれた。

「今後、どんなトラブルが起こったとしても最後までレオ君と向き合うつもりです」


レオにとってこれ以上の家族はいない!最高の里親さんです(。>ω<。)

それにおっとり気味で人懐こいレオは小さい子供の居るおうちにぴったり!


Iママさんは、猫にとって良いフード・悪いフード(4Dミート)のことや

歯磨きや爪切りの事、脱走防止対策のこと、猫を迎え入れる前から色々

勉強しているという、里子に出すこちら側にとっては本当にありがたい安心

してお渡しできるヒト!


今週土曜にレオをIさんファミリーにお届け予定!


DSC_0304.jpg

ぼんさんさ~、最初ほんっと何も知らないでぼん太郎先輩、迎えたんだって~


DSC_0295.jpg

え?まじで~?酷い話だよね~!信じらんな~い!

にっ、20年以上前の事ですから…今は頑張っておりますからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



あ!難題勃発を忘れてた!!

DSC_0449.jpg


こ…この子のことですが…また次回!











11/14|里親募集コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
本当に、いい人がいますね‼~

おお😨、びっくらこいた急展開!!(゜ロ゜ノ)ノ
見た目で判断しちゃ可哀想やが狂猫登場?ケガせんとッテヤ(>_<)/~~
From: Lチキ * 2016/11/15 01:07 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
み、見た目ちょっと引くでしょ…

想像ですが、かなり過酷な放浪生活をしていた子っぽい。
写ってはいませんが、左ほほから首にかけて、ケガもしてるし…

どうすればいいのかは、レオを無事に送り出してから真剣に
考えようと思います!
From: ぼん * 2016/11/16 13:00 * URL * [Edit] *  top↑
一瞬、鋭い目線にビックリ👀‼しますが、よく見ると、可愛いです<(_ _*)>
これから、優しさにふれて、表情が変わるのが楽しみです。
From: Lチキ * 2016/11/16 15:34 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
もう表情が変わってるの見ていただけました?

もともと家猫として可愛がられていた子でしょうから早かったですね~。
こちらが危害を与えないヒトだとさえわかってもらえれば。

でもですね…うちの「あんこ」は一緒に暮して1年以上になるのに、
まだ警戒心バリバリなんですよね~(汗)
そういう子だからと長い目で考えてはいますが、さみし~もんです。

またそのうち、あんこの話題もお届けしますね~
From: ぼん * 2016/11/18 14:39 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR