
--/--|スポンサー広告||TOP↑
猫風邪と簡単に言うが、人間でいうインフルエンザやノロウイルスの
ようなもので、抵抗力の低い仔猫や老猫には、怖いもの。

重症化すれば失明したり死に至ることもある。



猫風邪ガリレオン。
お蔭さまで、目ヤニも鼻水もほぼなくなり、食欲も旺盛。

DSC_0367-1.jpg


ガリレオンのお腹は日々、順調にプクプクになっていく…
現在、一日で70gのパウチと3袋と仔猫のミルク1/2パックを摂取。
(カリカリはまだ食べてくれない…)


よく未熟児で産まれた子に対し、親が「大きく健康に育って欲しいから」と
どんどん食べさせて、肥満児に育ったという話を聞く。

いや、「聞く」ではなく「見た」が正しい。

兄の息子、つまり甥っ子は小さく産まれ、心配した兄と義理姉はとにかく
食べたいだけ食べさせ続けた結果、成人した甥っ子の体重は100kg超。

兄達は途中で、これはまずい!と気づいたらしいが、時すでに遅し!
甥っ子の食への執着心と広がった胃袋はもうノンストップ!


子猫時代には食べたいだけ食べさせていいというが、ガリレオンの
保護当初の写真と2週間たった今を見比べると、その成長スピードに
びっくりした。

DSC_0363.jpg

DSC_0377.jpg



しかしこのガリレオン、なかなか美ネコに育ちそうな予感がする。
過不足なく整った顔立ちの上に淡いクリーム系の茶トラ、薄いグリーンアイ。

DSC_0372.jpg


あんこきなこの後だから余計、そう思えるのかもしれないが…

大きな声では言えないが、あんこときなこはちょっと変わったお顔立ちをしている。

あんこは鼻から口にかけて少し長く反り、へら口?カモノハシ口?である…
きなこは目が離れ気味で奥目のせいか眉間にしわがより、口元が「むんっ」と膨らんでいる…

ankina_20161027135506300.jpg
              そりっ                       むんっ



あの~お母さん、産むときにちょっとアレンジしました?
DSC_0170.jpg
馬鹿お言いでないよ~あの子たちは、あたしの最高傑作よ~

飼い主の欲目というフィルターをかけたとしても、2匹とも「微妙」なお顔立ちで
あることは、否めない。

でもね~家族になっちゃえば顔立ちや毛色なんて、まったく関係ないのだ!

私は犬や猫が、真剣な顔をしてうんちを気張っている姿が一番好きである。

DSC_0373.jpg

この姿に美形・ぶちゃいくは全く関係ない!…お食事中の方、失礼!!




☆おまけ☆
昨年、ほんわか嬢 Iさんのもとに縁付いた「B・J」

なんと1才の誕生日(推定6月生まれ)に、猫が食べられる「にゃんこB・Dケーキ」で
お祝いしたとのこと…大切にされてるね (っω・`。)

bjb.jpg


幸せそうで本当に本当によかった!
来月、里親のほんわか嬢 Iさんが遊びに来てくれる予定。楽しみ~♪


image(9).jpg
ぼんさんちは、にゃん密度高すぎだよね~








10/27|里親募集コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
