
--/--|スポンサー広告||TOP↑
本日、BJがお見合いし、とりあえず1週間のトライアルと相成った。

わざわざ那覇から訪ねてきてくださったのは、ほんわか雰囲気のお嬢さん。
すでに家にはトイレやご飯等を用意し、準備万端で会いに来てくれた。

ただ、猫を飼うのは初めてとのことなので、色々わからないことや不安もあるとのこと。
なのでこのトライアル期間で、ゆっくり考えてもらおう。

猫飼いの方はご存知だが、猫は昼と夜の顔がかなり違う。

夜は黒目が真ん丸になり、とても可愛い表情を見せるが、昼はタテ目となり
この目の違いで印象も変わってくる。

【モデル:あんこ】
1w2.jpg


きっと「ほんわか嬢」もあれ?っと思ったに違いない…

あとBJは人見知りする子だったようで、最初は逃げ隠れしてしまった。
しばらくするとおもちゃとおやつに釣られ、出てきはしたが、甘えん坊の本領発揮とは
ならなかったので、申し訳なかった…

DSCF8859[1]
             BJってば意外と「あかんたれ」だったのね~
              ちょ、ちょっとびっくりしただけだいっ

なのでトライアルもないかな~と思っていたが、「ほんわか嬢」は頑張ってくれた。

さて、先ほど連絡があり、BJは部屋に放されると逃げ隠れまくり、今はラックの下で
爆睡中とのこと。
BJ、ほんわか嬢ともにドキドキの一夜を過ごしているようだ。

まぁでも爆睡してくれてるなら、安心である。
眠って、起きて、ご飯をもらって、少しづつここは安全な場所だと認識してくれれば…

きっとこの一週間、「ほんわか嬢」の生活は激変するだろう。
BJが本領を発揮し、ほんわか嬢がBJと一緒にいることで「幸せ・楽しい」と思えるような
状態になれば嬉しいが、もうちょっと時間がかかるはず…

さて、どうなるかな~?





スポンサーサイト

11/29|B・Jコメント(9)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
ドキドキだよねぇ
うちも今夜からトライアルです

猫2匹、室内小型犬2匹
みんな仲良しでしかもハイテンション

BJはきっとホンワカお嬢さんのよいパートナーと
なるよ、時間がかかるはず、というのが覆ったときに
『よかった』と思うのと半面、『あぁぁ、自分だけじゃないのか!』
と思うことになると思う 笑
From: どんぐり * 2015/12/01 00:30 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
そ、それがですね…
BJ、2日目にしてすっかり慣れたらしく、それはいいけどパワーがありあまって、
ほんわか嬢、夜中じゅう相手してくれて、ほとんど眠れてないようなのです(> <)

昼間1匹でお留守番なので、夜「遊んで」攻撃がすごいらしい…

もしかしたらBJは一人暮らしの女の子には厳しいのかも…
うちでは、きなこ相手にパワー発散してたから気づかなかったな~。

いい子なので頑張りすぎて、ぶっ倒れないうちに引き取った方がいいのかも、
と思案中です(^ ^;

どんぐりさんとこのトライアル先は、これまた正反対にすごそ~ですね(笑)
From: ぼん * 2015/12/01 13:37 * URL * [Edit] *  top↑
黒猫ちゃんはトライアル・アウトとなりましたー

その方はもうメロメロで口に入れてしまいそうな勢いなのですが、今、遠方にいかれている彼女に後日連絡すると
今でさえ4匹なのに!!!!
とかなり怒られたようで。。。

6匹もいる  になってもいいのにねぇ 笑


あ、寝れていないようでしたら
ウチの黒ナマコ嬢を投入したら、ほんわかお嬢さん
眠れませんかね?

と腹黒い言葉をかけてみました エヘッ
From: どんぐり * 2015/12/02 09:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ありゃ~。
その彼女も実際に仔猫を見たら一緒にメロメロになるかも
しれないのにねぇ…遠方か(> <)


ふっふっふ…BJは、びっくりなことに今のとこ順調です。

迎えに行こうか?と聞いたところ、途中ギブは全く頭になかった
みたいで、あんなに手を焼かせるBJなのに「寝顔が可愛い」と…

ありがたや~(> <)

さらに黒ナマコ嬢投入したら、一生懸命なほんわか嬢は限界の
向こう側に行くはずよ~(^ ^;
From: ぼん * 2015/12/02 16:02 * URL * [Edit] *  top↑
あんこ「きゃ~、ハズカシー(//∇//)」

BJは、友達(もしかしたら兄弟?)もいないから、難しいと思いましたが、ひと安心ですね!

From: Lチキ * 2015/12/04 10:43 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
BJ、3日目の夜は雨のせいか、昨晩とはうって変わって甘えん坊に大変身。
寝ぼけまなこでほんわか嬢のヒザから離れず、ウナゴロ攻撃だったようです。

ほんと、ひと安心!かな♪
From: ぼん * 2015/12/04 12:38 * URL * [Edit] *  top↑
ぼんさんにとっては、少し寂しい気持ちもあると思いますが、おめでとうございます。

天之助「まだやる気?」が気になりますがね!
From: Lチキ * 2015/12/04 18:40 * URL * [Edit] *  top↑
あはは、確かに!
ほとんど寝ないじゃなくて、まったく寝ないかもね 笑
From: どんぐり * 2015/12/06 15:39 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
Lチキさん「おめでとう」は気が早いですよ~と書こうと思ったら、
ほんとに決まりました!
ありがとうございます~♪

良い里親さんに出会えたら「寂しい・心配」より「安心」の
気持ちが強いって「どんぐりさん」が言ってたけどホントに
その通り…

今、寂しいより「良かった~」が大きいですね。

「まだやる気?」は出会い次第でしょうがないって思ってましたけど
でもね…度重なる保護でうちの老猫組にもストレスかけたようで
ちょっと体調崩したんですよ。もう申し訳なくて…

ちょっと考えないといけませんね(_ _;
From: ぼん * 2015/12/06 16:23 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
