きなこ、昨日10時に病院入りし、17時にお戻りになられた。

迎えに行くと、情けなさそに「ふぁ~ん」と一鳴き。

先生曰く「きなこは性格が優しいね~」とのこと。

注射をすれば、その子の性格がわかるそうな。
きなこは、不安げに目を見開いて先生を見つめ、じぃ~っと固まっていたそうだ。

DSCF8737[1]
             なんかわかんないけど、なんかされた…

避妊・去勢手術はきなこで8匹目だが、いつも心配でたまらない。
小さな体に全身麻酔もさることながら、術後の回復が順調かどうか…


メスの避妊手術は黒豆が初めてだったが、その黒豆、実は大変な目にあった。

かれこれ10年前の話だが、おじいちゃん先生の営む田舎の個人病院。
術後2日経っても、なかなか熱が引かず食欲もない、心配で連れていくと
「よくあること」と帰された。
しかし傷を見ると、あきらかに何か白いものが縫い目から見える…
しつこいとは思ったが、また翌日連れていき、自分の不安を訴えた。
すると傷口を見ながら「あら~膿んでるね~もう一回開こうか」

「ちょっ…ちょっとちょっとぉ~」である。

最初の倍の長さを開腹された黒豆のお腹の中は膿みでいっぱいだったらしい…
術後の先生は「危ないとこだったね~」って…せんせぇ~いっ‼‼

きっとあの頃のあの地域では、猫の避妊手術など、そんなに多くなかったんだろう。


きなこの様子だが、帰ってきた日はまだ眠いらしく目がしょぼしょぼしていたが
21時の食事解禁では、ガツガツと食べ一安心。
今日は朝からBJと運動会をおっぱじめ、傷口は大丈夫かと心配になるほど
元気いっぱい。

午後はあんこと仲良くぐっすり。

DSCF8886[1]
        ぷぅ~ぷぅ~         じゃましないでねっ

DSCF8890[1]

BJだが、今日の譲渡会では誰にも抱っこしてもらえず撃沈!
いつもなら夕飯後は、きなこと大運動会だが、今日は昼寝もできず、
たくさんの人を見てすっかり疲れたのか只今、爆睡中。

DSCF8887[1]
         BJ、ごめんね~疲れたね。来週も頑張れるかな。
           …あと1回だけならね~ぷぅ~ぷぅ~




スポンサーサイト

11/21|きなことあんこコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
黒豆は、それもあって腎臓悪いのかな?

しかし、あんきなは、本当に仲が良さそうで、兄妹が一緒で良かったね(^ー^)

え~、カワイイからすぐに決まると思っていたのに残念(>_<)
「コタ」は、ラッキーな方だったんですね!
From: Lチキ * 2015/11/23 08:38 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
譲渡会では、やっぱり生後2~3か月くらいの子が人気なんですよね~。

それにコタもそうだったんですけど、初めての賑やかな場所に落ち着かなくて
表情もこわばって、普段の可愛さの半分くらいしかでない…

コタは2回目で雰囲気に慣れたのか、普段に近かったのが良かったのかも。

BJも今週末、再挑戦してダメなら…「7匹目もいる」?! やばいなぁ(^ ^;
From: ぼん * 2015/11/23 19:06 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR