上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
「B・J」3度目の試みで、あっさり我が家にお入りになられました (*・`ω´・)ゞ

もともと警戒心の強い子。
極悪ボス猫「耳折れぼすお」に容貌完コピ。

ということから、扱いはデリケートに…と思っていた。

が、嬉しい誤算。

入居した日から頭をぐいぐい押し付け甘え、警戒心のかけらも見せなくなった。

1000.jpg
        うな                    ころ


これはいけるかも?!と、「家猫試練のワンツースリー」を試したところ

1・爪切り → 4本足ともあっさりOK

2・シャンプー → あんきなやコタより大人しい
         (お湯に入れると少し気持ちよさそな表情まで)

3・病院で受診 → 大人しく診察を受け、まさかのNO耳ダニ&回虫(これは嬉しい)


ウイルスチェックがまだなので、完全同居はまだ先だが
耳ダニが居なかったので、その他6匹との接触もOKである。

網戸の外と内でウナコロ合戦していたきなこは、間近にきた
B・Jに意外にも「シャー」とおみまいした。
が、B・Jは全くおかまいなしに、きなこに頭を押し付ける。

そして屋内探検に忙しくキョロキョロ歩き回りながらも、出会った
その他猫に愛想をふりまくことも忘れない。

なかなか社交性もある。

少し大きくはなっているものの、これなら里親探しもできそうである。


【撮影会にて】
     どっからでもどぞっ!           長いな~しつこいし…  
2000.jpg
     もうムリ…                   おやすみんさい…
             眠ってしまった…



しかし、まだまだ猫のことをわかってないな~と思った。

仔猫時代に唸りながらエサを咥えて逃げるような子は、もともとの性質が
家猫向きではないのだと思っていた。
人間に慣れても、「ある程度まで」だと思っていた。

偏見を持ってはいけないのである…
B・Jは、立派な家猫になれる子であった!

じゃ、今週末はダメもとで譲渡会にいってこよう。

DSCF8822[1]
              この家の子じゃダメ?
              う…う~ん、売れ残ったらね





スポンサーサイト

11/16|B・Jコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
どうしてか、
売れ残ったらいいのにと思ってしまうんです

なんでかねぇ

そんな気持ちだから、うちも7匹もいる。。。
なんでしょうな
From: どんぐり * 2015/11/17 00:10 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
そう…このゆれる(40過ぎの)乙女ゴコロ…

どんぐりさんも・・・だよね~(=w=)
From: ぼん * 2015/11/17 09:51 * URL * [Edit] *  top↑
爪切りもシャンプーもOKなんですね~

うちなんか、小さい時から今もバトルです・・・
(シャンプーなどはあとから入る位のかくごでずぶぬれになります。)

表情も含めなかなかの世渡り上手かもしれませんね!

耳折れぼすおの動向も気になる次第です。
(しかし、7匹は羨ましいような、気になって大変だろうなと思うような・・・)
From: Lチキ * 2015/11/18 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
これは嬉しい想定外!でした。

ほんと猫も「十人(猫)十色」で、十色分の楽しみがありますよ。

ただ一匹にかけてあげる時間がどうしても少なくなるし、
猫同士、気の合わない子も出てくるだろうから、ストレスも
かかるだろうし…。

毎晩、先住猫には謝っております(- -;
From: ぼん * 2015/11/18 18:35 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。