耳折れぼすおを父に持つ(たぶん)、「B・J(ボスジュニア)」の現在の様子。

DSCF8805.jpg


すっかり庭に住み着き、毎朝、毎晩(寝てるとき以外は)ストーカーのように
網戸前に張り付き、屋内を凝視している。

人間やうち猫が近づくと、うなっと甘え声を発っし、少し怖がりながらも
撫でられると、目を細め喉を鳴らす。

現れた時は警戒心が強く、なかなか慣れてくれそうにないと思っていたので
外の子として逞しく生きてもらおうと思っていたのに、この変わりよう…

505.png
                                 きなこかぶり

遊び盛りのきなことは網戸の外と内で、ウナウナコロコロやっている。

そして先ほど、夕飯時に母がつぶやいた。

「今日もず~っと、網戸にへばりついてたよ。
なんか可愛そうになってきたわ…
3匹から4匹になったときは、やめてぇ~っと思ったけど、
もう6匹も7匹も一緒のような気がしてきた」

まっ…まさかのお言葉。

B・Jは コタ と違い、警戒心の強い性質のようなので、たくさんの人で
ワイワイガヤガヤという譲渡会での里親探しは十中八九
失敗しそうである。

うちに入れるなら、ほぼうちの子にする覚悟でなければならない。

もういくらなんでも家族の目が怖く、そんなことは言えないと思っていた。
働く身としては、家族の協力なくして多頭飼いなど無理である。

そう思っていた矢先の母のこの神発言。(半ばやけくそ気味とも取れるが)

さて、どうする?ぼんさんはどうするの?

DSCF8796.jpg
            すっかり馴染んだきなこ(あんこもがんばれ…)

…次号へ続く。

※とりあえず、さっきレボリューションは打っておいた…(・Д・)ノ





11/13|B・Jコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
タイトル、変更してひと月もたなかったのでは?

From: どんぐり * 2015/11/13 21:25 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
のんのん!どんぐりさん‼

現段階では、J・Bは、うちに入っておりませぬ。
(保護部屋整えて準備万端にしたけど先ほど失敗に終わった)

ちょっと大きくなりすぎたかな…。
From: ぼん * 2015/11/13 23:13 * URL * [Edit] *  top↑
きなこ:「君もおいでよ!ここは良いぞ」
B.J:「ボクも仲間に入れて、入れなきゃ父ちゃんみたいになちゃうぞ!!」
みたいな、会話が聞こえて来る感じですね(((^_^;)

いやいや、そうじゃない大丈夫ですか(;゜∇゜)

でも、カワイイですね(〃^ー^〃)


From: Lチキ * 2015/11/14 16:07 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
昨晩、今朝と試みたんですけど、ダメっぽいんですよね~。
自ら入ってくるくせに、戸を閉めると出してくれ~とパニくる。

もう結構な大きさなので無理強いはしたくないし、どうしたものか…

ま、ゆっくりと様子を見ながら~にしましょかね。
From: ぼん * 2015/11/14 20:38 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR