
--/--|スポンサー広告||TOP↑
はぁ~っ、びっくりたまげた驚いた…

DNAとはたいしたもんだ。

以前、「父ネコ」で少し話題にした「耳折れぼすお」。
うちの庭に現れるメスでもチビでも容赦なしに襲い掛かる極悪ボス。

DSCF8784.jpg

耳折れぼすおが現れると、うちの猫たちは大パニックを起こす。
外猫はご飯どきになっても寄り付かず、姿を見た者は飛ぶように逃げる。

まったくもって人望無しの嫌われボス猫。

そしてもう一枚。

DSCF8778.jpg

こ、これは…どうみても親子…。

もちろんまだ可愛い顔だが、毛色・模様はもちろん、鼻の茶ばみ方まで
完全コピーである。

このB・J(ボスジュニア)が突然、庭に現れた。
多分、生後4か月ちょいってとこだろう。

チビのくせに警戒心ばりばりで、ご飯をあげると、唸りながらエサをくわえ走り逃げる。
(で、またすぐ戻ってくる)

そして驚くことに耳折れぼすおが、このB・Jの存在だけは容認するのだ。

B・Jは、ぼすおを怖がりビクついてはいたが、ぼすおは見つめるだけで無反応。
ほかの猫たちなら追い立て、襲い掛かるのに…

ぼすおを手なずけ、玉を取ることができたら、少しは平和になるのかもしれないと
思い試みているが、警戒心が半端なく、なかなか時間がかかりそうである。

その点、B・Jは今のうちからコミュニケーションを取っていれば、触らせてくれる日も
近いであろう。

悪いな、ぼすお!いつか玉を頂くぜ!
DSCF8780.jpg
        へっ!取れるもんなら取ってみな!


DSCF7770.jpg
        玉無し世界も悪くないのにね~        んね~





11/06|B・Jコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
マジですか(゜O゜;

くれぐれも、耳折れぼすおの反撃に、ご注意くださいませ(((^_^;)

あれ、「あんきな」もぼすおには、警戒心?
From: Lチキ * 2015/11/08 01:14 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
あんきなは、保護する前(庭ねこ時代)、ぼすおに襲われたことが
あるのです。

生後3か月くらいの時かな。

大したけがはなかったけど、2日間ほど行方不明になったので、
迷ってる場合ではないと、現れたときに保護した次第です。

だからぼすおが庭に来ると、飛んで逃げます。

もっと優しくて強いボス猫が仕切ってくれると安心なんですけどね~。

From: ぼん * 2015/11/08 12:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
