
--/--|スポンサー広告||TOP↑
さて総勢6匹にもなった我が家のにゃんこトイレ事情。

よく聞く理想のトイレ数は「猫の頭数+1個」だそうな。

ということは、うちは7個必要となるが…6個しかない。
いや6個でも結構、置き場所に困る数である。

DSCF8734[1]

Lサイズ2個とMサイズ4個の6個。

この家に越してきたときに収納場所を改造し、扉に猫用出入り口を設けた
猫トイレスペースを作っていた。
が、さらに増えたので2段式にしてみた。もういっぱいいっぱいである。

多頭飼い(5匹以上)のみなさんは、トイレの置き場所はどうしているのだろう?
一か所にまとめて?あちこちに分けて?

あちこち分けると掃除の手間も大変であるし、猫の新鮮うん○はなかなかの
スメルであるからして厳しいものがある。

DSCF8583.jpg
       …ぼんさんに言われたくない         だよね~
         しっ失礼な!!わたくしは全く持って一般的な人間仕様です!!


あと食事情。

問題無し用(先生)、腎臓配慮用(黒豆)、尿結石配慮用(はちこ)、
おデブさん用(天之助)、1歳未満用(あんきな)とフードは5種類。

いや気の変わり易い先生のせいで問題無し用フードだけで、現在4種類ある…。

横取り食い防止のため見張っていなければならないし、おデブさん(天之助)以外は、
見事なダラ食い。3回ほどに分けて食べる…。

それを思うと、今は亡きぼんちゃんの食いっぷりはすごかったな~。
選り好み一切ナッシング!どんなご飯でも即完食!


いっつもお皿まで舐め回してピカピカ仕上げだったよね~ぼんたろう。
P1040365.jpg
        盛られたら盛られただけみな食う!わしのモットーじゃ!
                    うん…でしたね…





11/05|にゃんこたちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
すぅ~ご~い(尊敬)
ウォークインクローゼットとは、
中世ヨーロッパでは、トイレも兼ねていたから
通称がWCになったとも聞いたけど、
猫のWCになっちゃったのね

少しの間、2匹育ててたけど、
トイレ1つにしてたから、あとから来た
1匹はどこかへ行っちゃったのかな・・・
From: Lチキ * 2015/11/06 11:53 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ふふふ、えてみれば人間のトイレよりにゃんトイレの方が
面積広い…(なんだかな~ですね)

ほっほぉ~、その話は全く知りませんでした。
確かに「トイレ=WC」とは不思議な話。
んでは「うちのにゃんトイレは中世ヨーロッパ仕様です!」の
触れ込みで行かせていただきます…
From: ぼん * 2015/11/06 23:21 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
