あんこの家猫化のことである。
…つまり進んでいない。

保護して約2か月。こんなに慣れてくれないことは初めてである。
ヒトのヨコを通り過ぎるときは常に小走りでフナ虫状態。

ヒト側も辛いが、ふわっとした気持ちで日々過ごせないあんこが一番辛いであろう。

寝ているところを起こしてしまい「しゃーっ」っと怒られた…悪いことをした |ω・`)
DSCF8762[1]


この間のワクチン接種時、キャリーに入れる際に逃げられ、焦って追い回したせいで
一気に二歩下がってしまった。

あんこの家猫化は1年くらいかかるのかもしれない。

きなこは最初っからふわっとさんだよね~。
DSCF8731[1]
(あら、里親計画あきらめた途端可愛いのが撮れた)

実はつい最近、譲渡会で知り合った方からのツテで、茶トラの子猫を探しているという
有難いお話しを頂いた。(ま、もう仔猫の域を出てしまった感はあるが…)

しかし、いまだにこんな状態のあんこをきなこと離すことにためらいがある上に
きなことあんこはもうすでにうちに一員になってしまっている。

…に、2か月という日々は長すぎた。

DSCF8730[1]
           おいらはどこに行ってもやってけるけど~♪

きなことあんこの里親探し失敗で学んだこと。
【早めに保護して早めに動く!】

ten2_2015100618040971c.jpg  
           まだやるつもり~?まじでぇ?
  そりゃ出会い次第です。ご迷惑おかけします…(。-_-。) ※猫と家族に謝っておく





11/03|きなことあんこコメント(8)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
表情を見ても、きなこは、もう完全にリラックスしてるのに、兄弟でも全然違うんですね!!
昨日、痩せほそった野良猫にエサ上げようとしたら、Lチキ(今どきのコンビニにも猫のエサが無いところが(`へ´*)ノ)を引っ掻き取られた、野良猫ならこれでいいのさ、うんうん(T^T)待たな(><*)ノ~~~~~
でも、あんこキミはもう安心していいんだぞ~
From:  * 2015/11/04 00:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ひっかき取ってやったぜ~ワイルドだろぉ?ってか…(^ ^;

しかし、そ~なのです。全くの正反対。
生まれ育ちは全く一緒(4か月までノラ)なので、人なれ度って
育ち云々より生まれ持っての性質の方がでっかいのかなぁ…。

こんな時ハイジさんみたいな力あればな~って、一応語りかけに
挑戦してみたけど、当然全くなさそ~です。
(※シュナ子さんも、ってか生き物飼いの人、絶対みんな一度はやってるっしょ!)

なのでぼちぼち頑張ります!!


From: ぼん * 2015/11/04 11:36 * URL * [Edit] *  top↑
頑張ってるよねー。
黒猫ちゃん、可愛かったね~、里親見つかって良かったよ~。
あんこちゃんの件は、きながに待とう。
きっと、今まで苦労したんだね。
それが、よく家の中で暮らしているよ~。
きっと、いこごちのいい家なんだね。
写メと文章でわかる。
頑張って下さい。
From: シュナ子 * 2015/11/04 13:14 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 頑張ってるよねー。
ありぃ?
↑のコメがシュナ子さんなら、最初のコメはシュナ子さんじゃなかったの???

11/1にも「おめでとうございます」って名前のない方からコメ貰ってて
てっきりそそっかしいシュナ子さんだって決めつけてた…。(失礼な)

どちら様にも失礼いたしました(^ ^;

そだね、気長にいこう。
あんこの心はガラスのココロ。
ぼんの中ではあんこは、堀北まきちゃん。(どこがって突っ込まないで…)
From: ぼん * 2015/11/04 13:56 * URL * [Edit] *  top↑
ハイジ・・・・
アルプス?(そんな物語だっけ?)
検索結果→志〇動物園!!!(今知った)
動物と話せる女性ですね!
話せる力ほしいような、しかし、人どおしでも話せる事で行き違いがあり、苦手なのでこのままでいいかも・・・(でもたま~に気持ちが通じたと勝手な思ってますが)
From:  * 2015/11/05 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
おぉ?
あなたは、Lチキ引っ掻きとられた方ですね?
やっぱシュナ子さんではない・・・ですよね???

できればペンネームを入れて頂ければ、有難いです。
「Lチキさん」でもいいですよ~(笑)

感情の行き違い・・・ありますよね~。
でも人間以外の生き物は、単純というか純粋というか。
それだけにはっきり文句も言われそですけど・・・(ノω`*)ノ
From: ぼん * 2015/11/05 20:56 * URL * [Edit] *  top↑
失礼いたした( ̄∇ ̄*)ゞ
それでは、「Lチキ」頂きますね!!

解る~、うちの猫ちゃんも「トイレ片付けて」「その椅子私が座りたいんでどいて」あと日常的に「エサちょうだい」とか文句言ってるのは、解る気がする 。
それが、うれし楽しいけどねd(⌒ー⌒)!
From: Lチキ * 2015/11/06 08:26 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
ほんとに「Lチキさん」になってしまった(笑)

Lチキさんちにもにゃんこ居るんですね~。

人間の文句はイラっとするけど、にゃんこの文句って
可愛いですよね♥(←バカ)

にゃんこサイコ~!!
(いや私はホントは犬が好きなんですけどね…)
From: ぼん * 2015/11/06 10:07 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR