本日、黒仔猫にとても良いご縁が結べた。

譲渡会会場に着いて、ほんの15分ほどで小学生の女の子とお母さんが
「黒仔猫」を抱っこし、そのままずっと30分ほど離さなかった。

写メを撮ったり、電話をしたり…その間もずっと黒仔猫を抱っこしたまま。

実は先週も沖縄市での譲渡会に参加したのだが、その時は誰にも抱っこして
貰えなかった黒仔猫。

ドキドキしながら見守っていると、その家族は黒仔猫を大切そうに抱っこ、
なでなでしながら受付に向かった。

そこで駆け寄り、詳しく状況を聞いてみると、1才になるメスの先住猫がいるお宅で
その先住猫は真菌で顔までハゲちょろけたところをきちんと通院して治療したとのこと。

猫にも詳しく、猫同士慣れるのも時間がかかるだろうから、柵越しで少しづつ時間を
かけて慣れさせるつもりとのこと。

黒仔猫には回虫が居たため、一週間前に虫下しを飲ませているが、先住がいるなら
来週末以降にもう一度検便が必要なこと等を説明すると、了解も頂けた。

黒仔猫も女の子に抱っこされ、近くで犬がワンワン鳴いているというのに
安心しきったようにリラックスし、最後の方はウトウトしていた。

聞けば、家は隣の市で結構近い。

先住猫との相性もあるので、トライアルもOKとは伝えたが、猫の生態、飼育にも詳しい
ご家族のようで、本当に良かった。


こた、幸せになるんだよ~(つД`)ノ (実は7匹目を覚悟し、密かに名前をつけていた…)
DSCF8719.jpg
              まかちょ~けぇ!





11/01|里親募集コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
おめでとうございます!!
7匹目、覚悟していたのね(やっぱり)
From:  * 2015/11/01 17:56 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
> おめでとうございます!!
> 7匹目、覚悟していたのね(やっぱり)

ありがとうございます!

どうしてるかな~
ご飯食べてるかな~

っと色々考えてしまうけど、これでよかったんですよね。うん。

いいご家族だし…。

7匹もいる…ないないっ…
From: ぼん * 2015/11/01 18:29 * URL * [Edit] *  top↑
茶トラ欲しい方がいます
連絡取りたいです!
From: 前回、今日お会いした白子猫2匹の母デス😸 * 2015/11/01 18:49 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR