上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑
え~、しばらくブログの更新は無理かと思います!

なぜならば、ついさっき、きなこあんこに「マンソン裂頭条虫・回虫・鉤虫」の
新たなる3点盛りが発覚したからであります!

3点盛り虫の発覚が遅れてしまった理由があるにはあるが、説明がややこしく
なるので、省いてしまおう。

とりあえずマンソンさんがいることは、少し前に発覚し、服薬で駆除中だったが
卵から他の猫に移ることのない特徴を持つ虫だったため安心していた。
そして先週土曜にあんきなのウイルス陰性(無し)の検査結果を受けてからは、
完全放牧していた。

回虫と鉤虫は卵から直で他の猫にも移るし、免疫力の低い子供や高齢者にも
感染し、悪さを働くこともあるらしい。

とりあえず駆除薬を6頭に飲ませ、トイレを毎日全とっかえ、水洗いして熱湯消毒、
部屋に散らばった可能性のある卵は感染力を持つ前に(一週間ほど)
吸ったり、拭いたり、洗い流したり、を繰り返し地道に行うことで再感染を防止!

こりゃ、これから大忙し~ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

という訳で、更新はしばらく途絶えるが、お知らせしときます。
もうあんきなはうちの子として育てること決定!
次の更新はタイトルも変更しとかねば・・・。

あ、あんこきなこは至って元気で食欲旺盛なのでご心配なく!

ではでは。
スポンサーサイト

10/13|お知らせコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
この記事にコメント
やっぱり、6匹もいる。。。。
にかえなきゃですね!!

おめでとうございます

毎日のお掃除大変だと思いますが
それもいつかは笑い話の種に!!

From: どんぐり * 2015/10/15 23:40 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
・・・ありがとうございます。

そうです!ありがとうございます!です!!
めでたいです!あ~こりゃめでたい!!
↑やけくそ気味

これも「縁」ってやつですよね~。
From: ぼん * 2015/10/16 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。