上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--|スポンサー広告||TOP↑

今年の冬は暖かい。
かと思えば急に寒くなったり、又あったかくなったり。

暦的には真冬だというのに庭の虫たちが一向に活動を休止してくれないので
苗を植えても植えてもすぐにかじられる。
かたつむりやケムシたち…このまま春になったら爆発的に増えそうだな。


こないだの土日は最高気温24~25℃と夏日に近かった。

外猫チョコさんもカゴの中でとろけている。


DSC_1240-2.jpg

ほんげ~




天気の良い日は庭に出るとどこからともなくチョカマカや鼻ちゃんが現れる。
どこから見張ってるんだろう…


DSC_1267-2.jpg

ナデテ、ナデテ~♥



しかし猫といえども長時間は日向にはおられないほどの暑さ。


DSC_1286-2.jpg

暑い暑い!ヒカゲヒカゲ!




家内ではうち猫たちがとろけている。


DSC_1231-2.jpg




小一時間ほど放牧されたしし丸もテラスでおっぴろげ…


DSC_1363-2_20170201162620714.jpg




窓ガラスに吸盤でくっつける式のベットを購入してみたが、ガラスがとても熱い。

50度くらいあるんじゃなかろうか。


IMG_20170122_190405.jpg

いんえイイ感じです♥



しかしこのベット、よくよく考えると取り付ける位置に苦労する。


冬はよく日の当たる場所でなければいけないし、夏は涼しいとこじゃないとダメだろうし、

高い位置に付けるには足場がないとさすがのにゃんこも飛び乗れないし。




こないだ出番の少ない黒豆さんの可愛い写真が撮れたので載せておこう。


おもちゃを咥えてきて、にゃーとも鳴かずにただただじっと私を見つめ

これで遊べと控え目に圧をかける黒豆さん。…カワイイ…かな?!


IMG_20170129_192640.jpg

ソコノモノ…コレデ ワレト アソブノダ…



あともいっこカワイイの。

毎朝、出勤する私を窓から見送るしし丸さん♥


DSC_1380-2.jpg


行ってらっさい!


おぅおぅ!行ってくるとも!稼いでくるとも~!





******************************



昔、若かりし頃は「暑いの大好き!暑いほど元気!」だったが年齢を重ねるにつれ、

肌がひんやり冷たく毛穴がキュッとするくらいの気温が好きになってきた。


もし宝くじが当たったら、北海道あたりに移住しようかな♪
このブログの舞台が北海道に変わったら「コイツ当たったな」と思ってください(´ェ`)


いや北海道は毛穴がキュッでは済まないか…







スポンサーサイト
02/01|にゃんこたちコメント(2)トラックバック(0)TOP↑



しし丸さん、メンテナンスも終わり、去勢後スプレー行動も無くなったので里親募集を

開始します!


DSC_1410.jpg

↑おひざの上でなでられ待ちちゅ~(//>ω<)



先住猫の居ない静かなおうちで、飼い主さんの愛情を独り占めできる環境が

しし丸には一番向いています。
そんないいご縁が見つかるまで慌てずゆっくり、新しい家族を探したいと思います。


DSC_1441.jpg

↑おひざの上でなでられてご満喫ちゅ~(´ω`人)



☆特徴
 青い目にラグドール風の毛色。ふわふわの中毛。
 オス(去勢済)
 年齢不詳(歯の汚れ具合や様子から2~3才程度との診たて)



☆性格
 甘えん坊でヘタレでワガママ、ほっとかれるとちょっと拗ねます。
 イライラすると尻尾を振り回しだし、そんな時に構うとパンチが飛んでくるので注意!
 (「甘やかされて育った一人っ子」を想像していただければぴったりかと!)

 根っこはかなりの甘えん坊で、ぐいぐいヒザの上に乗って来て撫でられ待ちします。

 

 猫同士のコミュニケーションの取り方がわからないようで、仲良くしたいと近寄って

 いくのですが… 怒らせて嫌われます。

 ビビりのヘタレなので病院での診察時は暴れることなく、固まっていますので問題

 無しです。

 爪切りも膝でのナデナデであちらにイっている時には簡単に切らせてくれます。


☆健康
 エイズ・白血病ともに陰性
 血液検査でも問題無の健康体とのお墨付き
 (食いしん坊で食べ過ぎて軟便になることがあります)


DSC_1210-2_2017021712354432e.jpg

↑おひざに乗っけろ~とアピールちゅ~(ノω`*)ノ



問題っこといえば問題っこのしし丸さん。
でもしし丸がいい!と言っていただける方がいると信じたい!
みなさま、こんな甘えん坊で個性的なしし丸ですがいかがでしょうか?!



DSC_1220.jpg

俺サマ専用のおヒザ、募集ちゅ~♥




「ペットのおうち」

「ネコジルシ」 に掲載しています♪






★ お知らせ★


私も最近知ったのですが沖縄で多頭崩壊(飼い主さん死去)で残された40頭の猫たちを

たった5人のボランティアの方たちで3年間もお世話していたそうです。

(里子や死去で現在は22頭とのこと)


その方たちもそれぞれたくさんの保護猫と暮らしているので引き取ることはできず、

家屋を借り、家賃・光熱費・ご飯代・トイレ砂代・病院代・その他もろもろの経費を

分担してまかなっていたそうです。

金銭面でも大変な事ですが、シルバー猫たちがほとんどだそうで、お世話も並大抵の

ことではありません。本当に頭がさがります。


是非一度、ブログを覗いてみてください(´・_・`)

そして少しでも支援の輪が広がれば本当にうれしいです。


沖縄より 緊急SOS!!40頭 猫多頭崩壊







02/17|里親募集コメント(8)トラックバック(0)TOP↑

今年は猫の日にうち猫そと猫、総勢11匹にまぐろのお刺身を進呈した。
といってもお財布事情から「ホン」ではなく「トンボ」だが…


さっ皆さん!沖縄近海ちゅらまぐろ(トンボ)を堪能してくれたまえ~♪


しかしまぁ食べるのが早い子、遅い子、上手な子、下手くそな子、さまざまである。


ぶっちぎりの1番は黒豆。
黒豆は噛まずに丸のみする派(だからお手入れ不要なほど歯がきれいなのかな?!)
大きな塊もごっくんごっくん飲み込んで、見ていても気持ちがいい食べっぷり!

早すぎて撮ろうと思った時には食べ終わっていた!


DSC_1487.jpg

↑これは先生のを横取り中




天ちゃんは慎重派で、美味しいものかどうか見極めるまでちょっと時間がかかるがOK!

となると食べるのは上手で早い。

ten1.jpg

う~ん…? お!イケる♥



はっちゃんもよく噛む派なので早くはないが食いしん坊なので一生懸命食べる。


hati1.jpg

ハムハムハム♪


あんこちんは小柄のくせに、ごっくん派で見事な食べっぷり。

あっという間に完食!


DSC_1505.jpg

↑あんこちん、完全にもっと持って来い顔



対して、兄のきなこはよく噛む派のうえに、よそのお皿が気になりあちこち顔を

突っ込んでよけいに遅くなる。


kina1.jpg

どれも同じとわかると、やっとこさ食べ始める(いちいち皿から出さないで欲しい)



しかしぶっちぎりのべべたんこはにゃんこ先生。

確かににゃんこ先生は口が小さいし、ものすごくよく噛む派。

小さく切ってあげているのだが、口に入れては半分出してぽろぽろこぼす…
そりゃ黒ちゃんに取られるわ…


DSC_1491.jpg

フングフングフング(必死)


本猫は一生懸命食べているので、せかしてはいけない!



shishi1.jpg

うまいね~でもこれトンボだね~(違いの分かる男)


美味しそうにがっついておりましたが、しし丸さんは(トンボ)まぐろは

食べたことあるのかな~?




お外組のちょこまかコンビもお行儀よく完食


DSC_1494.jpg

さすがあんこちんのママ(マカ)も食べるのが上手で早い!



遅れてやってきた鼻ちゃんも思わぬ御馳走に一心不乱。


hana1.jpg




しかしみんな、なかなかお顔を上げてくれず気づけばこんな写真ばかり…



170223_1155-01.jpg


ぼすおは当日、早く来すぎてまぐろにありつけなかったので翌朝10時ごろに母より進呈。
聞いたことが無いような声を発しながら頬張っていたそうな…見たかったな~

(Photo byぼん母)





翌日いつものカリカリを出した時の「もうまぐろはないのか?顔」2連発


DSC_1534.jpg



DSC_1547.jpg


結構な量を進呈したつもりだが、満足顔よりもっとくれ顔ばっか…

なんだかな~(。pω-。)




02/24|にゃんこたちコメント(10)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。