大枚はたいた大型キャットタワー。

引き続きみなさんに好評のようで嬉しい限りである。

DSCF8786[1]

てっぺんは大抵、きなことあんこが取り合い、その下の小BOXは先生のお気に入り。

しかし先生の体には無理がある大きさ…。
意識があるうちはなんとか収まっているのだが、寝てしまうと入っていることに
意味があるのかどうだかわからない状態になる。
DSCF8789[1]

そこ、かえって寝にくくないですか?

DSCF8788[1]
                気分の問題…
               …お好きなように(=∀=)





スポンサーサイト
11/08|にゃんこ先生コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

いや~にゃんにゃんにゃんの日から早くも35日か…

放置も甚だしいが年を取ると、3年前のことでもつい最近のように感じるし、ましてや35日前など昨日の事のようである…のである!断じてそうなのである!!


って、ムリクリ感満載ですが、久々の更新の訳は「事」が動いたからであります!

うちにお入りになって早5か月近く、しし丸さんが今週日曜、初お見合いを致します!



IMG_20170410_193925_153.jpg

顔が肉厚のせいか、猫にしては奥目のせいか目をつぶると朝青竜のような顔になる…

♥こちらMAXブサイクあくび顔 ♥




実は、1カ月ほど前にも里親探しサイトを通じて、1件ご応募頂いていたのですが小学校前の小さいお子さんが3人もいらっしゃるおうちでして、物音に敏感でビビりでトンがった(でも甘えん坊の)しし丸にはムリムリ…と見合わさせて頂きました。


今回、ご応募下さったのは大人2名の落ち着いたおうちから。
かねがねしし丸には静かなおうちが向いてるだろうな~と思っていたので、願ったりの環境です。



Fotor_14930325999190.jpg

【遊ぶのは大好きだが食いしん坊が上回って最近「ポテポテ」に拍車がかかっている…】




ただお相手の方は、17年間犬と暮らした経験はあるものの猫は初めてとのことで、私としし丸的には初めてだろうが何だろうが問題ではないのですが、相手の方には果たして初めての猫がこのしし丸さんでいいんだろうか?…と。



一般的には可愛い仔猫を好む人が多いし、初めてともなるとなおさら…
おまけに個性的なしし丸さん…もっと(見た目)可愛い(性格の)良い子もいるだろうに…


そこんところが心配で確認すると、以前一緒に暮したわんこが犬嫌いの怖がりだったそうで、サイトのしし丸の紹介文を見て妙に気になったそう。で、2日間考えた末、もしうちを気にいってくれたらうちの子に…と連絡をくれたとの事。



いやぁ…真面目に「亡くなった子に似てるんです」とかそんな理由がないと、しし丸さんに応募は来ないんではないかと思っておりました…。

…ありがたいお話でございます(-人-)



1515.jpg

馬鹿言ってもらっちゃ困るぜ~俺さま結構イケニャンなんだぜ~(杉ちゃん元気かな…)



まぁ実際に会って接してみないことには、相手の方がしし丸さんをお気に召してくださるかどうか解りませんし、50:50の気持ちで!




さてさて、うちのにゃんこサマ達ですが…これと言った事件もなく日々まったり過ごしております。



【空中ベットでご満悦寝…と思いきや~】

IMG_20170415_155546_023.jpg



【庭をセコム中でした~】

DSC_1790.jpg






ひっつき虫きなこ、お昼寝中の天の助の邪魔をする…


DSC_1730.jpg




案の定、怒りのヘッドロック!しかしきなこは〆られて嬉しいらしい♪


DSC_1732.jpg





暑いのにテラスの三つ折りサマーベッドでお昼寝中のにゃんこ先生

DSC_1665.jpg



30分後…(はちこさん順番待ち、ここは人気スポット)

DSC_1754.jpg



1時間後…(顔が熱くなった模様…)

DSC_1759.jpg




猫飼いの皆さま、これから恐怖の「換毛期」ですね~。

毛球症の心配もありますから、こまめなブラッシング♪ブラッシング♪


DSC_1753.jpg

ブラッシングダイスキ~ぽふぽふ~♥





巷の人気ブログが毎日更新の日刊紙なら、読んでくれるヒトが居るか居ないかわからないこのブログは月一更新の月刊誌…でも日刊紙より写真も文章も多くて濃ゆいのだ!
…そのうち季刊紙、いや年刊紙になったりしてな~。
そうなると中身は超大作歴史猫ロマン!…んなものダレが読むかっ(- -)


DSC_1634.jpg

んじゃもっとコマメに更新すれば?


04/27|にゃんこ先生コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

昨日、キンチョー(しし丸が)の初お見合い、無事終わりました。

(お見合い中の写真はありません~余裕がなかったもので~)


20170425_204612267.jpg

【珍しくしおらしい感じのしし丸さん】



遠くからはるばる訪ねて下さったのは、とても上品で素敵なお母様と

私と同年代の優しい雰囲気の娘さんのAさん親子。



当のしし丸さんといえば、ほぼキャットタワーの中段に縮こまって

見事なダメダメっぷり…



食いしん坊の名に恥じずチュールを見た時だけ、飛んできてAさんの

指からペロペロ。無くなるとそそくさとキャットタワーへ。



さらに途中からは眠気に勝てず、眠りこけておりました…
(この辺りは妙に大物っぷり発揮)

まぁ、私の猫友も加えての4人の人間に囲まれるなどということは

彼にとって初めての経験。

しょうがないっちゃぁしょうがない。

可愛さアピールなど全くできず、ただただそこに居るだけ~。


普通ならアウトーって感じです…



しかしAさん親子は違われました!

このビビりでヘタレでワガママなところがいいと…
見た目もとっても可愛い!可愛い!と…


20170424_203713929.jpg


保護主バカの目を持ってしても思わず「ほっ?ほんとに可愛いですか?!」と

聞いてしまいました。(だって一般的に見るとそんな…モゴモゴ)



あ!以前コメント頂いたLチキさんの返信に「亡くなった子に似てる~とか

ない限り里親さん探しは難しいかも…」と冗談っぽく書いておりましたが、

本当にそんな奇跡が起こりました。



DSC_1862.jpg

【膝に乗りたいのに立膝で意地悪されてる顔♪】

(私はちょっとSっ気がある!)




不思議なご縁は「猫」ではなく「犬」でしたが…

8年前に17歳で旅立ったわんこさんの性格が、しし丸さんと似ていて

手の掛かる子だったそうで、今回連絡を下さったのもそこがまずココロに

引っかかったそうです。


もともと犬も猫も好きだったそうですが、先代のわんこさんが友犬ダメ!

ましてやにゃんこなど!という性格だったため、猫の保護を見送ったことも

あるそうで、先代わんこさんは本当に大切に家族の一員として最後の時まで

手厚くお世話されたようでした。

(なんでも一日5回、散歩に行かれていたとか…)


20170430_003047815.jpg

【昨晩、たっぷりなでなでして貰った~♪】




動物たちは一緒に暮すヒトによって運命が大きく左右されますよね。
繋ぎっぱなしで散歩にも連れて行ってもらえず、ただただご飯を与えられるだけで

一日中うずくまっているわんこ…それどころか家族の一員のはずの子を平気で

保険所に持ち込む人も…



ひどい話はたくさんあります。


ひどい人間はたくさんいます。


そんな中でAさん親子のような素敵な方と出会えたしし丸さんも強運の持ち主です。



もちろんまだこれからトライアルをしてからのお話しですが、こんな方がいると

わかっただけでも嬉しい気持ちがほわ~っと広がります。



GW中に脱走対策やしし丸を迎える準備をして下さるそうで整い次第、しし丸さん

トライアル出発です!

さてさてビビりでヘタレでワガママなしし丸さん、どうなりますことやら~


DSC_1712.jpg

おれはやるときゃやるオトコだぜ~


ホントか…?!






05/01|にゃんこ先生コメント(2)トラックバック(0)TOP↑

え~と2ヶ月ぶりか…
イロイロあったな~。

しし丸のトライアル・婿入り・またまた仔猫保護…


詳しくはコチラで↓
「ネコジルシの猫日記リスト~ぼんたろう」



って、ヒドイな~。
いや、でもあっちの方が猫バカわんさかで面白いし、しし丸の里親さんも

日記始めてくれたし、おまけになんとBJの里親さんまで!




しし丸96さん(しし丸)


IMG_20170504_115051_374.jpg





BJの同居人さん(BJ)


S0049021[1]





ピース(ガリレオン)の里親さんが始めたのがきっかけで、私も参加したのですが、

見るのも書くのも楽しくなっちゃいました(つってもあっちでも更新まばらですが…)




アヤンティさん(ピース)


DSC_0391.jpg





しし丸さんは新しいおうちに旅立って1か月半経ちました。

しし丸とは約半年と保護期間が長かったこともあり、別れは本当にきつかった…

でも理想的な家族と環境が見つかったのだから、自分の気持ちよりなにより

しし丸さんにとって…と考えるよう頑張りました。




それでも居なくなって、日に何回かは思い出し「ふぅ」となっておりましたが、

しし丸さんトライアル成功→ほぼ婿入り決定の翌日にこの子がやってきました…




DSC_2170.jpg



詳しくはコチラで↓

「パンチのきいた天使さん…」




ネコジルシのまわし者か?

いえいえ…
でもずぼらな私が2つも管理するのは到底、ムリなのでとりあえず当分は

あちらだけの更新になります!



気に留めて頂ける方はあちらを覗いて下さいね~♪







07/07|にゃんこ先生コメント(0)トラックバック(0)TOP↑

IMG_20170829_152506_698.jpg


ちゃちゃさーん!
手作りじゃないけど、食べて帰ってねー!
ありがとうねー!


合掌


08/29|にゃんこ先生コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ぼん

Author:ぼん
のぞいてくれてありがとう。
ゆっくりしてってね~。

ねこたち

***あの世組***

ぼん太郎

ぼん太郎・♂・1995年9月→2014年6月20日(享年18歳10か月):病院で中性的だね~とおねぇ疑惑をかけられたことがある


***この世組***

にゃんこ先生

にゃんこ先生・♂・2004年9月
やんちゃだが小さなことは気にしないおおらかさが受けて全猫に慕われる(好き勝手にされる)


黒豆

黒豆・♀・2005年4月
強引でびびり~。にゃんこ先生を母?としたいやりたい放題。怒ると美川憲一のような顔になる


はちこ

はちこ・♀・2011年10月
独立心旺盛で強気なのにびびり~。小柄だが日に日に鏡餅のような顔と体型に近づいている


天之助

天之助・♂・2014年10月
ピカイチの美形だが空気が読めず年上ネコ達に嫌われる。残念な子。


きなこ

きなこ・♂・2015年5月
天真爛漫、世渡り上手のこれぞ茶トラ。あんこの兄(弟?)


あんこ

あんこ・♀・2015年5月
ガラスのココロでまだまだ家猫修行中。きなこの妹(姉?)

月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
QRコード
QR